目が覚めたら

仕事復帰した時の気持ちを考えていた

あの人を自分の視界に入れる事が今よりも、もっともっと辛くなる  そう思ってしまったら息が苦しくなった  考えない様にしてみても、やっぱり考えるし夢にも見た 

 

私は仕事から逃れても、いつまでもいつまでもあの人から解放される事はないのかもしれない

 

 

ずっと

あの時言われた言葉とか、態度とか、それでも頑張って笑顔を作り続けた自分の思いとか、全部全部壊されて、今はこうやって逃れたのに…空っぽになった私をこの距離でも苦しめ続ける。薬と休暇で本当にこの恐怖から抜け出せるのか、自信を取り戻せるのか、今日は1日中ずっと不安が拭えなかった。