ピアノ教室

辞めました

先生には引き止められたけど

練習意欲が出てこないから

このままじゃ、先生にも迷惑掛けてしまうから

恋は弾けずに終わっちゃった

 

私は運動が苦手です

体力も人より自信がありません

あらゆるスポーツを避けてきました

小学生の時、

球技はセンスがないからいつも外野だった

ボールがぶつかってくるのが怖かった

ボールを受けることが出来なかった

逃げてばっかりで、ぶつかったら

怖くて痛くて泣いた

投げるのも力が弱くて全然飛ばなくて

役立たずと言われて笑われた

だから私も笑って見せた

悔しかったけど練習して見返してやろう

なんて思う事がなかった

 

そんな私をダサいと言って笑う人が何人もいた

プール、身長が低かった私は水深が深いと足がつかなくて、怖かった

目も開けられなかった

小4になってやっと開けられた

その時の先生は凄く優しくて、私が水が怖くて開けられなかった事を、もっと早く気付いてあげられたらよかったのに…と言ってくれた

小6までになんとか25メートル泳ぐ事が出来たのは、その先生のお陰

ありがとうございました。

 

いつの日か、昼休みを外で過ごす事をやめた

図書室で本を読む事が好きだったから

ずっとそこにいた

図書室の先生に運動が出来ないことを言ったら

本が読めることは素晴らしいことだと

誉めてくれた

我慢して苦手なことをしなくてもいいんだと思った

 

一輪車が流行った時、先生にやってみないかと誘われた

小3になってやっと補助輪なしで乗れるようになったのに…と思ったけど

クラスの子たちがスイスイ乗ってるのを見たら

自分にも出来るかもしれないと思って

やってみた

…何度も転んで何度も泣いた

いつまでもフェンスに掴まって

離すことは出来なかった

 

練習の後、必ず行く所を決めてた

うさぎの飼育小屋

キャベツや人参の皮をむしゃむしゃと食べる姿がとっても可愛くて大好きだった

 

6年生の時、憧れだった飼育委員になって

自分がエサやりや小屋の掃除をする事が出来た時は嬉しかったなぁ

悲しい事に、ある日の夜中…

誰かの悪戯でスプレーをかけられたらしく、その影響で何匹も生命を奪われた

あの事件

ずっと忘れない、許せない

 

 

話が色んな所にいったけど

私の思い出です