保育園

このワード、言葉にしただけで涙でる

明日、直接会って自分の意思を伝えようと思います

 

また上からぎゃーぎゃー言ってくるんだろうな

でも、迷惑掛けてるのは自分なんだから我慢しないといけない

病院の先生が言ってくれた言葉を支えにして、何を言われても我慢しよう

 

過去のことは過去のことだから

 

いま言われても、何にも出来ないんだから

 

今日になって、先生の前で泣くだけ泣いて

これから、保育士をするのはやっぱり怖いと言いました

 

怖いです

 

そんな事言ってたら社会で通用しないってことも分かるけど、いまは凄く怖いです

 

あの時、私は

自分に出来ることを一生懸命やりました

何を言われようと、あの頃の私は言われる度に強くなって少しの自信も持って

頑張りました

 

それなのに今、逃げ出そうとしている自分がいます 

それが許せなかった

相手もそう。

 

だけど、もう無理みたいだから

素直に伝えます

 

怖いけど、ちゃんと言います

泣いてしまうかもしれないけど、言います