診断名

急性ストレス反応 PTSD

追体験フラッシュバック 

回避

過覚醒

 

この診断、副園長に電話で伝えたら

ストレス?ストレスね…って馬鹿にされた感じで。あなたね、仕事出来る状態じゃないの分かるけど1番休んできた人なのよ。

って言われた時、やっぱりこの人には何を言っても伝わらないし分かってもらえないんだって思った事、これからも忘れないだろうな。

有給がないって言いたいんだろうけど、欠勤扱いでお給料なくても構わないし、私は辞めたいって言ってるんだけど。その方が私に無駄なお金払わなくていいしね。遠回しに人が嫌がる事言ってきて、休んでるのに休めてない。

病院は誰かと行ったの?とか聞かれて、は?!って思ったけど親って言ったら31にもなって母親にべったりもちょっとね?とか言われて、あなたにそんな事言われたくない。

 

診断書は郵送してくれてもいいから…とか言われたし、迷惑掛けてるのも分かってる。そうやって副園長が嫌な態度や言葉を言ってしまうのも私のせい。いつまで経ってもクレームを引きずって勝手に苦しんでるのも私が弱いせい。全部全部、私のせい。この仕事を選んだのも、間違ってたのかな。

 

もう今すぐにでも退職していいですか。

 

私、どうなるのかな。